いつでも紅茶

紅茶が好きなとある人のROなチラシ裏
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

称賛と非難は紙一重

おはこんばんちわ、紅茶です
さて今日はTEやらGVやらの話を置いといて個人的に考えたことでも。

先週のワールド対抗戦の決勝戦でのギムレー鯖のギルドが行ったあのいとも簡単に行えるえげつない行為はあの大会中に行ったのであれば叩かれるべき内容じゃないんじゃないかと思えてくるのです

なぜなら、あの行為は別に禁止されていた行為ではなくあの日のシステム上可能であった行為だったからと別に運営の人が問題ない的な事をいったからの2点

ネトゲ以外の個人的な趣味でアナログゲームやTCGなどをよくやるのですが、基本的なルールにいろんな裁定をだすジャッジ、主にこの2つがダメと言わないことなら何やってもいいもんです、特にそれがデジタルゲームとなればデーターや機械が基本的なルールを管理しできないことはできない、できることはできるを判断しますねシステム的に問題でもなく、運営が問題ないとしている時点であのいとも簡単に行えるえげつない行為は問題ないということになります

しかしそれはああいう大会でのお話です、大会はルール内で勝った奴が全てなんです、敗者の言葉など負け犬の遠吠えにしか過ぎません

おめでとうギムレー鯖代表のギルドさん、君たちの戦術は賞賛に値するよ

さて前おきはここまでにしてようやく本題

当たり前ですが対人で行われるゲームは対戦相手がいて初めて成立します、じゃんけんは一人ではできないし、ぷよぷよも対戦相手がいて初めて行えます、いなくてもできるという人はこのページをサッと閉じてとこぷよでも一人でやってきてください、一人用でもサタン様やマスクド何とかさんが相手をしてくれることを思い出せるでしょう

当たり前ですが対戦相手がいない対人戦などなんの意味もありません、エンペルームで暇防衛を120分やりたいですか? 私は嫌ですよ

大会では称賛に値いするといった先のいとも簡単に行えるえげつない行為である同盟回しと呼ばれる行為はいわば

おまえとたたかうつもりはねーよ

といってるのと同義な行為です、もちろんこれじゃあ戦ってくれる相手もいなくなりますよね

Gvを楽しんでいるプレイヤーは多くいます、もちろん一人ひとり目的は違うでしょうが、砦を取りたいという人に強い相手と戦いたいという人、エンペを割りたいだけの人Etc・・・

そういう人から見たらそれは許されざる行為なので土日の20~22時にやるとすんごい叩かれます、そりゃそうだGvが楽しめないからだ

さて、ここで一つの矛盾にお気づきだろうか
Aという状態では称賛される行為といい、Bという状態では非難される行為といわれる

そんな矛盾が世の中ではよくあるんです、どちらが正しいとはいえません、状況次第で人はいいかげんなもんになるんです

さて最後に、私はギムレー鯖の住人ですが、住人だからと言ってあの行為を褒めてるわけじゃありません、100人いたら100通りの考えがある中の1プレイヤーとして、暗黙のルールというものを押し付けてくる考えがものすごく嫌いなだけです、仮に別の所がやったとしても賞賛を送るでしょう
もし土日の20~22時にそれを体験したら『おいおいふざけんじゃねーよ』と思いはしますが、それが現行のROのGvのシステム上可能なルールなら受け入れます、それがゲーマーってもんだと思ってるからです

ただ願わくば

剣を取り力を以って名誉を勝ち取ってほしいもんです

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

最新の記事(全記事表示付き) *frame*
プロフィール

今朝の紅茶

Author:今朝の紅茶
へ鯖のどこかにいてる人
リアルに紅茶が切れると性能が1/10になります

today's words

天気予報

-天気予報コム- -FC2-